メタバリアSについての私の口コミサイト

「メタバリアS」についての私の口コミサイトのご紹介

このウェブサイトのトップページでもご紹介していますが、糖の吸収を抑える効果がある『メタバリアS』を私は飲んでいます。

(※『メタバリアS』は、前「メタバリアスリム」がリューアルされ名称も変わりました)

『メタバリアS』には、サラシア由来のサラシノールという成分が配合されていて、そのサラシノールが、体内の糖の吸収を抑えます。

毎食の食前に飲むと、食後の血糖値上昇を抑える効果があります。

さらに、小腸で吸収されなかった糖が、大腸のビフィズス菌を増やす効果があり、腸内環境を整えます。

つまり、『メタバリS』を飲むと、食事による小腸での糖の吸収を抑え、小腸で吸収されなかった糖は大腸でビフィズス菌を増やして腸内環境を増やす、ということになります。

食後の血糖値上昇を抑えるだけでなく、腸内環境が改善されるので、健康体質にも良い作用をする、ということになります。

しかし、私も体験したのですが、ちょっとした副作用のようなものがあります。

それは、飲みはじめに、軟便・下痢・ガス(オナラ)の症状がでる人もいるということです。

この症状は、ビフィズス菌の増加により腸内環境が改善される過程で出るようです。

4・5日もすれば、この症状はなくなっていきます。

このような、私が『メタバリアS』を飲んでの効果や副作用について、こちらの「メタバリアSの口コミ 効果や副作用などをレビュー」で詳しく書いていますので、よろしければ読んでみてください。